セブンネットショッピング   menu  .
  2015年5月4〜5日          くるま旅 (茨城県)
今年のGWは、「どこ行こう?」・・・
そう考えていたところ、4月から就職した三女の休みが3日のみ。

そんな訳でかーさんとふたり+ワンで行くことにしたんです・・・。
場所は茨城方面の海とだけ決め、2泊の予定。 でも混雑状況によっては
1泊になるかも、、、って感じで。

5月4日(月)

三女が仕事に出た後の8:05出発。 松戸−柏辺りで大渋滞・・・
その後も所々で渋滞。

1つ目に寄った「鹿島灘海浜公園」は、大型の駐車場があるんですが、そこも
乗用車でいっぱい。仕方なく駐車場を一周して、大洗海浜公園に向かうことに。
14:40頃 大洗海浜公園P着。家を出て6時間以上、車を降りたのは途中のコンビニの1回だけ。

でも、ココは風が強く駐車場の土(砂)埃が凄く、、、 1時間くらいで退散。

で、、、
那珂湊おさかな市場」に行こうかと思ったんですが、絶対に混んでて駐車場に入れないだろうとやめ、かーさんの希望の「道の駅
日立おさかなセンター
」にいってみることに。 渋滞で20数キロを2時間以上掛かり道の駅に着くと、ココも大型Pに小型車が止まって
いる。そして1台空いていると思ったらおかしな止め方をしている車があり駐車出来ない。空くのを20分くらい待ってやっと止めて中に
入ると、時間が時間だけにか大したモノが売っていない。(^^;)   ココでP泊とも考えたんですが、道の駅よりも落ち着く阿字ヶ浦海岸
に移動することに。 道の駅から阿字ヶ浦に向かう途中には「ひたち海浜公園」があり、海浜公園から帰る人達の渋滞が、、、
でも19時少し前に阿字ヶ浦に到着。
出発・・・
渋滞・・・
出発して4時間・・・
出発して6時間半、大洗・・・
Q太・・・

こいつが邪魔で、、、
道の駅日立おさかなセンタ−
道の駅から阿字ヶ浦に向かう途中の渋滞

19時頃、阿字ヶ浦着・・・
やっと・・・です。(^^;)
着いた時には月が出ていたんですが、、、
曇って来て・・・
若者が花火をしていて、それが怖くて外に出られないQ太
 ・ 22時頃に寝たんですが、日付が変わり雨が降り出し、、、

それも、風雨が凄くてトレが揺れるので、場所を移動しようかと悩んだんですが
雨の中外に出るのも嫌なので、そのまま寝ちゃいました。(^^;)

飲み会にオススメ!ウコンよりも強力サプリ新登場!【全額返金保証付き】   ・
5月5日(火)
夜中の風雨で何度か々目が覚めたんですが、、、
5時前にに起きてみると雨もほとんど降っていないので、Q太と散歩・・・ が、すぐにまた雨が・・・。
でも、その後雨は止み、曇りながらも、まぁまぁイイ天気に。

で、、、
昨日からやりたかったけど出来なかった空撮を。 それも、先日届いたばかりの新型ドローンで。

今度のドローン、ネットでは多少の風は大丈夫との噂があったので、その噂が本当かどうか試そうかと、風があるけど飛ばしてみました。
結果、前のドローンだったらどこかに飛ばされて行っちゃいそうな風なのに、しっかりと安定していました。

でもさすがに海の方まで飛ばすのは怖いので陸(砂浜)の上だけ飛ばして空撮・・・

その後 少しのんびりして、昨日行くのをやめた「那珂湊おさかな市場」へ。 7時少し前におさかな市場到着。
何処に駐車したらいいのかわからずに悩んでいた時、自転車に乗った市場関係者らしき人が来たので聞いてみると、「あそこから
入って行けば止められるから。俺が駐車場入口に先回りして待ってるから」と。教えてもらったように駐車場入口に行くと、そのおじさん
が待っててくれて、、、 無事駐車することが出来ました。 料金は大型(330円)でしたが、長さから言って仕方無いですよね。(^^;)

おさかな市場で買い物をして、次に行ったのが昨日寄れなかった「鹿島灘海浜公園」へ。
さすがに朝が早いので、駐車場も十分空きがあり無事駐車することが出来ました。 約1時間、公園内を散歩して10時少し前に出発。

この後は、特に行くところもないし、渋滞も嫌なので、2泊目はナシにして帰ることに。

帰路は渋滞も無く順調に、、、 が、ナビに逆らって近道を選んだところ、流山のコールマンのアウトレットの前で大渋滞。
数百メートルを進むのに40〜50分掛かり通過し、その後は渋滞も無く14時頃、我が家着。
阿字ヶ浦。こんな感じでP泊 (ドローンで撮影)
散歩後のQ太・・・
那珂湊おさかな市場
駐車場
鹿島灘海浜公園
鹿島灘海浜公園P
展望デッキの鐘の下には、鍵がいくつかあり、、、
「出逢いの鍵は・・・、鍵がいっぱいになると神社に奉納される」と書いてありました。

もう、あなたを苦しめません。「二日酔いさん」さようなら

キャンプ場の予約なら【J-outdoor】にお任せ  全国のキャンプ場を24時間オンラインで予約することができます。
  家族と!仲間と!素敵な車中泊を!

Closes
     ・

車の中に泊まって快適&節約旅行!
車が替わってもマットを買い換える必要ナシ!!
軽自動車からキャンピングカーまでOKの車中泊専用マット。