セブンネットショッピング   menu  .
  2016年8月16〜19日          山形方面くるま旅
昨年は「本州最北端に行きたい!」と言うことだけで青森に決定しましたが、今年
は、「最上川」と「蔵王のお釜」を見たいと言うだけで山形に決定!

8月16日(火)
予定していた時間より1時間早い8時に出発。下道で所沢ICまで行き関越道に。
本日の最終目的地は「道の駅あつみ」

出発して2時間で「赤城高原SA」、その後「越後川口SA」で昼食。
北陸道−日本海東北自動車道と乗り継ぎ、朝日まほろばICで下り、「道の駅
朝日
」に寄り、予定より早いので時間調整。そこで見つけたのが「プリウス+
トレ」のかわいらしいコンビ。温泉に入っていたのかオーナーはどこにも見えま
せんでした。
時間調整をしても、予定より2時間近く早く「道の駅あつみ」に到着。
予定では、ココでP泊して「夕日を見る」だったんですが、時間が早い上に、こ
の道の駅が大混雑。こんなに混んだ状態で何時間もココにいる訳にも行かず
明日寄る予定の「さかた海鮮市場」まで走ることに。 途中、海岸沿いで夕日を見たかったんですが、時間が合わず、、

さかた海鮮市場で食料を調達し、すぐそばの公園みたいなところのPで泊まることに決定。
P泊場所は決定したんですが、明日のガソリンが心配なので近くのGSへ。 そのGSでトレを牽いたまま入れるスーパーを聞き、海鮮市場で
足りなかったモノを買いに行き、、18時過ぎにP泊場所に戻り、トレの中でシャワーを浴びて一杯〜2杯、、 そして夕飯。
22時頃に就寝で、1日目終了。
8時出発、、
赤城高原SA
越後川口SAから見える信濃川
道の駅朝日でかわいいトレ発見
夕日には、まだまだ早い時間、、、(^^;)
初日のP泊場所
海鮮市場で仕入れた食材で夕飯
20時頃、、

 
飲み会にオススメ!ウコンよりも強力サプリ新登場!【全額返金保証付き】   ・

8月17日(水)
寝るときには降っていなかった雨が 1:30頃に降り出し、朝には土砂降り状態。
いつものQ太の散歩は、土砂降りの雨で出られず。 で、この場所にいても何もすることがないので5:30過ぎに出発。

本日の目的は「最上川」を「道の駅とざわ」で見る。何故ココで見るのかと言うと、HPに「最上川が90度に折れ曲がっている雄大な景色を見る
ことができる絶景スポット。車で登ることもできます。」とあったから。そしてこの駅、「韓国物産館」があるとのことで寄って見たかった。

ところが雨・・・、そして車で登れるとあった場所には9時前には入れない(まぁ、トレを牽いてちゃ入れそうになかったですが)、、
そして、そして、9時の開店まで1時間くらい待ってやっと入った「韓国物産館」は期待はずれ、、、(^^;)

次に「道の駅尾花沢」へ。ココに着いた時(10:30頃)は、大雨でクルマから出るのも大変な状態。

で、あとは寄る所が無いので、チェックイン時間には早いんですが,予約してあるキャンプ場へ。
11時頃に「サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場」に到着。 受付で「予定より早く着いちゃったんですが、入れますか?」と聞くと
「大丈夫ですよ」との返事をもらって、約2時間早くチェックインさせていただきました。

サイト設営後、キャンプ場から5キロくらいのところにあるスーパーへ買い物に行き、12:30頃にキャンプ場に戻り、、
この頃には、雨も上がり、いい天気に。

その後は、いつものキャンプと同じように過ごし、21時頃就寝。
道の駅とざわで最上川を、、
最上川とグラのツーショット?
左のグラのアップ、、(笑
グラと韓国物産館、、
トイレの前に横付けするマナーの悪いヤツ
道の駅尾花沢
サンビレッジ徳良湖キャンプ場

普通サイト(電源なし):平日1,540円
土・日・祝日とその前日 3,080円

普通サイト(電源あり):平日2,570円
土・日・祝日とその前日 4,110円

大型サイト(電源あり):平日3,080円
土・日・祝日とその前日 5,140円
キャンプ場管理棟
大型サイト(電源あり) 3,080円
左にあるのが「サニタリー棟」
テーブルとイスだけ出して、、
とりあえず、一杯、、、
Q太もやっとのんびりです、、
抹茶割り、、、
こんなイイ天気に。。。

サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場の場内(サイト)の様子を動画にしてみました。
撮影時は雨だったので、少し見難い映像になっているかも知れませんが、、、

サニタリー棟の中の詳細は、こちら にアップしてあります。
 
 パート1  パート2 へ


  もう、あなたを苦しめません。「二日酔いさん」さようなら

  キャンプ場の予約なら【J-outdoor】にお任せ  全国のキャンプ場を24時間オンラインで予約することができます。
  家族と!仲間と!素敵な車中泊を!

  Closes
     ・
 
車の中に泊まって快適&節約旅行!
車が替わってもマットを買い換える必要ナシ!!
軽自動車からキャンピングカーまでOKの車中泊専用マット。